好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

特別な君の卒業日に

北山宏光が今日ジャニーズをやめる。

 

前から噂があった。嘘だといいなと思ってた。

6月7日公式から退所の発表があった。

 

今までで1番悲しくて、嫌だと思った。

今までで1番残ってくれと、心から思った。

1番最初の推しの時にも泣かなかったのに、泣きたくなった。

 

別に今担当なわけじゃない。グループを推してる訳でもない。

 

でも、特別だった。

 

2次元も3次元もオタクしてる私が中学時代2次元に傾倒してる頃に、久しぶりにみた少年倶楽部の亀梨くんのソロ曲「LOST MY WAY」

そのバックで踊る北山宏光に惹かれた。

 

歌声が好きで、童顔な顔も好き。ちっさいけど誰よりも"漢" なキスマイの最年長で、リーダーな北山宏光が好き。

 

チームに人気が出た頃ぐらいからキスマイからは離れてしまったけど、音楽番組で見る度に「好きだなー」って思う人。

 

思い返せば、初めてファンクラブに入ったのも、Kis-My-Ft2北山宏光に会いたかったから。初めての自分名義で行ったコンサートもキスマイのデビューコンサート。

 

初めての推しの人じゃないけど、今の最推しの人じゃないけど、私にとって特別な推しで担当だった人。

 

これから先の未来、表舞台にまた立ってくれるのなら私は応援する。表舞台じゃなくたって、頑張れって応援するよ。きっとどこにいたって何をしたって、真っ直ぐで全力な北山宏光だから。

 

アイドルじゃなくなったって、思う気持ちは「好き」だから。

 

こうやって書いてるとやっぱり寂しくて、「卒業おめでとう」とかはまだまだ言えそうにない。

 

でも、宣誓することはあるよ。

もしファンクラブが出来たら必ず入る。

きたみつに会いたい!って願ったあの時の行動力と同じように。