好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

四部作完結したけどTo Be Continuするって話

NEWS四部作完結完走おめでとうございます!!!

 

私は日本ガイシ最終日の昼公演参戦→オーラス配信という一日でやっと、やっと!STORYに行くことが出来ました。

 

日本ガイシホールは私の夢の、そして今の私のスタート地点。

この場所でNEWSのコンサートに初めて入ったから、今のお仕事をしていて、今を生きています。

 

そんな(個人的に)感慨深い場所で山も谷もしんどいことも楽しいこともなんかもうごちゃまぜなSTORYが終わり、そしてNEW STORY始まったことがとっても幸せです。

 

何から話したらいいだろう?

演出組が「勝った」といったオープニング。

いや、ほんとに勝ってた。

あの演出を作り上げるチームNEWS、そして観ることの出来るNEWSファンは勝ってる。

#NEWSしか勝たん

新藤くん最高のハッシュタグありがとう。

新藤くんの話出たからJrの話しよ

 

まずは何よりのんちゃんこと野澤祐樹くん!

ミスノ時代の推しだった彼が今回、付いてくれていたことが本当に嬉しかった。本来なら2020年の時は舞台でつくことはできなかったはずで、色々あって今回STORYに参加することになって、まさかチャンカパーナを歌ってくれる時が来るとは…

歌声を生で聴ける時が来るとは思ってなくて、歌い始めた時はその場でめっちゃ跳ねてました。いや、ほんとに嬉しくて嬉しくて…。

のんちゃんジャニーズにいてくれてありがとう。

 

そして、渡辺大輝くん。

タッキーに直談判して、滝沢歌舞伎ではなくNEWSの後ろに立つことを決めてくれたはるきくん。寂しいけど、自分で決めた道、はるきくんのSTORYが幸せな明るいものでありますように…

 

他Jrのみんなも、何度も何度も先送りになったけど、それでも付いてきてくれてありがとう。

みんなかっこよかった。

 

本編語りたいのに何語ればいいかわかんなくなってる。ところどころにいる彼を思いながら、それでも3人で進む彼らが眩しかったことだけは確かだった。

 

自担がさ、昔高音出なくて喉ちんことばしたとか、突然歌わされて歌えないとかあったのも知ってるから、今回彼の高音パートを引き継いで完璧に音あててぶれることなく歌っていることが尊くて尊くて…もう、下手なんて言わせない。歌えないなんて言わせない。そんな努力がみえてもっと好きになっていく。

 

 

伸び代しかないんだよなNEWS。

 

ほんとにSTORYを完結させるまで、しんどいこと辛いこと山ほどあったと思う。ごめんって何度も何度も繰り返して、やりたくてもできなくて、進んだと思ったら立ち止まらなきゃ行けなくて。

ファンよりもっともっと辛かったと思う。

それでも3人でNEWSを守ると決めてくれて、進み続けてくれたこと、本当にありがとう。

 

サプライズ中

涙を堪えながら真っ直ぐに画面を見つめるシゲが、

目をつぶり震えながら泣く慶ちゃんが、

タオルに顔を埋めて泣くまっすーが、

そんなメンバーを見つめ泣き笑うファンがいる

この場所が何よりも愛おしくて美しい場所だと確信しました。

 

そんな素晴らしい居場所を守ってくれたメンバー

スタッフの皆さんそしてファンのみんなに感謝してもし足りない想いが溢れてる。

 

 

コンサートツアーSTORYは完結したけど、

NEWSのSTORYは”完”ではなくて”To Be Continu”

今までだって美しい景色を何度も見せてくれた、そしてこれからも見に行こうと言ってくれるNEWSについて行くよ。

 

これからも末永くよろしく。

愛してるよ!!