好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

NEWS EXPO感想編 箇条書き

広島編

初めてSNSでよく見るチケット受け取り動画を撮ってみたけど撮ってよかった。まさかアリーナになると思わんやん!!

それも姉がここは、やばいかも。みたいな雰囲気出すからなんなんやと思ってた機材席最前(またの名をアリーナ最後列)。

そしたらまじでやばかった。

演出はアリーナだったから埋もれ気味で堪能した!!って言いきれないと思うけど、ついに推しからファンサを貰った。

アリトロがバクステ位置で止まった時に、こっちを見て、めちゃくちゃ甘々な表情で手を振ってくれたシゲ。その時「あぁ、これがみんなのゆうシゲが自分のファンを見つけた時の表情だ」って思った。まじで優しい表情するんだな…愛を感じたよ…。

 

あと、初参戦だったから大好きな1億~が聞けて嬉しかった。ずっとずっと好きな曲を久しぶりに生で聞けてそれも推しが近くで歌ってて嬉しかった。

 

名古屋編

会場近くに行ったらまさかのアリーナゲートでびびった。友人と2人で「アリーナ?まっ?」ってビビってた。そして発見見たらA5とか書いてあってもっとビビった。でも6列目とかだったからあーちょい埋もれかって思ってたら上手前から2列目でマジでびびった。

友人が誕生日近かったから「誕プレだと思うわ!ありがとう!」って言って貰えて良かった。ただ、カメラ機材が前にあったから見えねぇ!ってよく言ってた笑

 

広島がアリーナ最後尾だったから、メンステも実はそんなに見えてなくてモニターばっかだったけど、アリーナ2列目は凄かった。近すぎた。シゲ側だったから、永遠と推しを追って見てた。

 

夜よ踊れの時だったと思うけど、セリフ後被ってた帽子を脱いで、バサッと頭を降った仕草がかっこよくってシルエットが美しかったし、その後前髪をクシャッと握って下ろしていたのも刺さった。

 

センターをトロッコ(?)で移動した時、こっち側向いてお手振りしてる表情がまた自分のファンに向けるそれで好きだなぁって思った。

 

シゲが最後の挨拶で「僕は幸せになりたい」と言ってくれて嬉しかった。アイドルだからってファンを幸せにして自分が不幸だったら駄目だよ。ファンは、私たちは推しの幸せを願ってる。笑っててと思ってる。だから、そうなりたいと言ってくれることに安心した。