好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

ジャニオタ最後の日記

昨日、10月16日広島のグリーンアリーナでNEWSのコンサートを見てきた。

ジャニーズとしては最後のコンサート。

次名古屋で会う時はジャニーズでは無い、NEWSだけど、別の名前のアイドルとなった彼らに会いに行くことになる。

 

小学校5年に上がる春。

2006年3月26日名古屋レインボーホールで初めて芸能人、ジャニーズ、アイドル、NEWSを見た。

キラキラとした世界で、歌い踊る彼らが好きだと思った。

この空間を好きだと思った。

あの日から私は"本当"のジャニオタになった。

 

あの日、右上、見上げた先にまっすーがいて、目が合って、時間が止まった。

 

今回広島で、右上を見上げた先に大好きなシゲがいて、目が合って微笑んで手を振ってくれた。

真っ直ぐ見上げれば、逆光で表情はちゃんと見えなかったけど、優しい雰囲気でまっすーが頷いていた。

 

幾度となく通ったコンサートで、ちゃんと貰ったファンサはこの3つ。(実際はもうひとつある気がするけど逆光でほぼ見えなかった)

 

全ての始まりと、終わりに、届けることが出来たんだなって思う。

大好きだよって、一緒に行くよって。そんな思いが。

 

あと30分で"ジャニオタ"って言えなくなる。

ずっと、人生の半分以上をジャニオタとして過ごしてきたから、寂しくて喪失感もある。

 

でも、ジャニーズとしての最後の挨拶で「ジャニーズ魂は永久に不滅です!!」と誰よりもジャニーズが好きで誇りを持っていた彼が言ってくれたから。

「ファミリーみんなで」と優しい彼が言ったから。

「名前は変わっても本質は変わらない」とジャニーズだからここにいると言った彼が言ったから。

 

私も変わらず応援し続けよう。

 

ジャニーズのエンターテイメントが好きです。

ジャニーズがあったから、NEWSやSnowManに、歴代の推したちに会えました。

ジャニーズのコンサートへ行ったから、だから夢を持つことが出来ました。

ジャニーズのアイドルたちがいたから、笑って幸せでいられました。

ジャニーズと共に生きてきたから、今、私は私でいられます。

 

ありがとう。ジャニーズ。

 

もうすぐ始まるファミリーとの第2章

第1章よりも壮大で素晴らしいものにしていこうね。

 

してね、じゃないよ。

 

ファンもアイドルもスタッフさんも全員ひっくるめて、皆で次の物語を歩んで、創っていこう。

 

それが出来ると、知っているし、信じてる。

 

根っこからジャニオタのちの

ジャニオタとしての最後の日記でした!

 

 

ジャニーズ愛してるよーーーーー!!!

 

2023/10/16 23:45

ちの