好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

春の踊りはよぉいやさぁー🌸⛄

滝沢歌舞伎ZERO FINALの最終日、ありがたいことにライビュのチケットが取れて昼夜2公演見ることが出来ました。

 

映画初日も見ることが出来たので、計3回も見ることが出来ました。

 

初日に見た時も、ひーくんの挨拶に泣きそうになり、五条大橋の3人と6人に泣きそうになり、ひーくんのセリフ?(滝沢歌舞伎は愛が~のやつ)に泣きそうになり、WITH LOVEで負けたんですが、今日もやばかったですね。

 

特にやっぱり大千穐楽

一つ一つの演目が「これで最後なんだな」って思ったらひらりと桜でやばかったです。あべちゃんの花びら事件のにっこりで助けられました。

それでもその後の、ひーくんの挨拶も感情が乗ってて負けそうでしたが……。

 

画面をできる限り鮮明に見たくて、泣くのを我慢してたんですが、五条大橋でもれなく撃沈。水に濡れたあと上にも書いたように6:3になったところ。初日見た時に「あぁ、ここはあの時の京都南座だ」と直感的に思いました。勝手な解釈だけど、3人のSnowManになると決めるまで、決めてから6+3ではなくて9になるまで、それまでの思いが、詰まってるシーンなんだと。

 

そしてそんなメンバーたちと同じく色んな感情でごっちゃごちゃだった私の思いのシーンでもあった。6人から9人になると発表された日、信じられないまま仕事をして、家に帰ってきて泣いた日。受け入れられないままに見に行った南座。もう6人じゃないんだと突きつけられた、あの時の葛藤。それから9人を応援したい好きだと思うまでの日々。

 

円になって顔を見合わせる彼ら、橋の上で前を向く彼ら。そんな彼らを見て

 

好きになれて良かった。応援できて良かった。これからも好きだ。と思いました。

 

とりあえず残しておきたい思いはここまで。

以下、大好きな推しについてのメモ

・ひらりと桜の花びらとってにこって笑ってた千穐楽かわいすぎです

・ひらりと桜でライビュのカメラ目線バッチリなのところ

・仇討ちはまず3人共に違う衣装の着方が好きなんですけど、推しが斬る際に赤い布が舞うの好き

・花道のせり降りる前の表情がかっこよすぎる件

・新曲の色つき丸型サングラスは狡いです…ささります…

女形の動きが女性すぎる

女形の顔が美しすぎる

・花鳥風月も組曲も踊ってる時表情やダンスに感情を全て乗せてくれる阿部亮平が好き

・みんなが泣く中で、舞台の上では"笑顔で泣かない"を続けるアイドル阿部亮平を尊敬してる

 

会う度見る度好きが上がっていくから阿部担辞められないんだよ。辞めるつもり毛頭ないけど。

 

今日も阿部亮平は私にとって最高のジャニーズアイドルです!!お疲れ様!明日もお仕事だろうけどゆっくり出来ますように!!

 

って、愛を叫んでこの記事はここまで。