好きがあふれる世界で

勝手気ままに感情を書き綴るだけのひとりごと

バケパ使ってディズニー満喫出来たって話

ディズニー行ってきたー!!!

2/4-5の2日間

始めてバケパ使った。

そう、かの有名なバケーションパッケージ!!
f:id:chiiiii_no:20200209164115j:image

金にものを言わせて、金で時間を買ってみました

いや、本当は普通に行くつもりだったんです

ただ、アンバサダーホテルでやってたキンハーのスペシャルルームが取れなくて、ショーを何度も見たいなら席確定で見れるバケパ使うのありじゃない?って姉と盛り上がっちゃって…

ついついとってみたよね(・ω<) テヘペロ

 

いや、ほんとに有意義な2日間だった

今回のディズニーの目的は大まかに言って3つ

①ベリーベリーミニーのショーベースを見る

②ベリーベリーミニーのパレード(ドリームスオンパレード・ブレイジングリズム・フィールザマジック)をみる

③ソアリンに乗る

 

そう、ソアリンにのる!!

これが何より楽しみで、楽しみで…

ただ、乗れるかどうかは時間との戦いでもあった

①②は1回は席確約だし、アトラクションは乗れたらいっかーぐらいの気持ちだったのでパレード3回見るのは余裕(実際2日目はドリーミングアップも立ち見だったけどフルで見た)

 

問題は、ソアリン…

乗れたか、乗れなかったの結論でいえば…

乗れました!!!⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

頑張った!よくやった!!ソアリンチャレンジ成功です!おめでとうございます!ありがとうございます!

 

ソアリンチャレンジ成功の鍵は以下の通り

 

・バケパだったことでマルチデーパスポートにより、ランド-シーどちらも入れた

・バケパだったことでリゾートライン乗り放題だった

・アンバサダーホテル泊だったことで、一日目でもシーに15アーリーで入れた←ここ重要

・新幹線から京葉線までそこそこ頑張った(マスクしてキャリー抱えて階段使ってあの距離10分ちょいはしんどいて)←

・キャーリー預けれるウェルカムセンターが待ちなしで対応して貰えた(ホテルのアーリーチェックインもやれたけど、その時には後ろ10チームぐらい待ちだった)

・ショーの時間都合で14:00-16:00狙いだった

 

これが上手いこと噛み合って、朝一でファストパスをゲット!すぐランドに戻って一回目のベリーミニーリミックスを見ました

席あるって素晴らしい
f:id:chiiiii_no:20200209171605j:image

この後はお昼食べてジャングルクルーズ乗って

ガジェットコースター乗ってf:id:chiiiii_no:20200211182931j:image

シー戻ってタワテラファストパスで乗って

ソアリン乗って

f:id:chiiiii_no:20200212224730j:image

タワテラファストパスで乗って

ランド戻ってホーンテッドマンション乗って

イッツアスモールワールド乗ってf:id:chiiiii_no:20200211183039j:image

買い物して夕飯食べて

小雨が降る中Eパレまって

始まったら雨やんで写真撮って

お菓子買ってホテルへ帰りました 

花火は見忘れた

バス乗ったら運転手さんが左手で上がってるよーって教えてくれた

ホテルついて、バス停すぐからラストだけチラッと見えました

今年初花火

 

そうだ

EパレGoogle Pixel3aで撮ったんだけど思った以上に綺麗に撮れて驚いた

出来る子でした

選ばれたのはGoogle Pixel3a


f:id:chiiiii_no:20200211182708j:image
f:id:chiiiii_no:20200211182737j:image
f:id:chiiiii_no:20200211182805j:image

 

2日目も朝からシェフミッキーで彼らと戯れ

ショーも見たいものを全て見て(ドリーミングアップも立ち見で見た)

スプラッシュマウンテンも乗れた

 

 

そうだ!!!!きいてくれ!!!

推しにも会えました!!

チップ!!

 

そう、チップ&デール!!
f:id:chiiiii_no:20200211183537j:image

姉が「この子チップ大好きなんだよー」なんて言うからあついあついハグをしてしまった!!!

それもちょい長めに!!!ありがとう!!君はディズニー1の推しメンだよ!!大好き!!!!

 

多分これが2日目1テンション上がった

 

他はのんびりカリブやらジャングルクルーズやらマークトウェイン号乗って

満足して帰ってきました

 

総括すると大変有意義だった

今年またシーが海賊らしいので、行きたい(˘ω˘)